野菜ソムリエ木村妙の野菜道

bonitoboni.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 10日

おでん de TOMATO

f0324149_13083926.jpg
台風8号心配ですね

被害が拡大しないように祈っています・・・



さて今日は台風の影響で野菜ソムリエの仕事もなくなり

思いがけずできた時間で

普段あまりできない細かい家事や掃除などをあれこれと




昨日「ギュギュット」エリア野菜 極道 のロケ後に

ディレクターさんとカメラマンさんにお出しした食事で

好評だったこちら

「トマトのおでん」です

切れ目を入れないで湯むきしたトマトを

わが家の定番だし醤油でことこと弱火で煮ます

きんきんに冷やしていただきますが

煮汁をゼラチンでジュレにすることで

特別感アップですよね

f0324149_13084603.jpg

上には父の育てたモロヘイヤに胡麻。糸唐辛子を

f0324149_13083926.jpg
一人で大きなトマトをぺろりでした

ごちそうさまでした

今日は雨ですが

夏の暑い日などに

クールダウンの意味でも

夏野菜沢山いただきたいですね



[PR]

by bonitobonita218 | 2014-07-10 13:10 | 美味しいもの


<< ギュギュット「エリア野菜 極道...      エリア野菜 極道レシピ7/1~... >>